ブログ
プールじまい
2023-09-01
今日は今夏最後のプール遊びでした。
どのクラスも、今日で最後というのを惜しむかのように存分に楽しんでいましたよ。

そしてプールの後に各クラスで「プール遊び楽しかったね」と、可愛いペンギンのメダルを一人づつもらい、頑張ったご褒美にみんなでりんごジュースを飲みました。「おいしいね!」「もっと飲みたいね」と会話がはずみ、美味しくいただきました。

今年は猛暑日が多く、毎日のようにプール遊びを楽しむことができ、その中で「もぐれるようになった!」「顔がつけれるようになった!」と、子どもたちのたくさんの成長をみることができました。この自信をもって、これから始まる運動会の取組を頑張っていけるといいなと思います。

※まだまだ残暑厳しい日が続くと予想されます。プール遊びは終わりましたが、シャワーで汗を流し気持ちよく過ごせるようにしていきたいと思いますので、 引き続きタオルの用意をお願いいたします。 